神奈川でプロパンのことならお任せ下さい。

プロパン 神奈川
2018年09月19日

横浜でプロパンガスを利用するなら

横浜でプロパンガスを利用するなら、業務用から一般のマンションやアパートや一戸建てまで対応をしている特徴があるお店があります。災害時の対策としてLPガスを利用しているお客様も増えて来ていて、エコで節約にも活躍してくれます。外出先からガスの開閉を行うことが出来たり、ガス料金のプランを変更したりすることが出来るナビも行っています。ガス漏れや消し忘れがある場合は、自動で通報してくれるといった良いサービスがあるので利用してみましょう。

災害に強いプロパンガスを横浜で使う


都市ガスは地震などの災害で一旦供給が停止してしまうと、数千戸にも及ぶ埋設されている共通配管を点検する必要があるため、復旧に時間がかかります。一方プロパンガスは、業務用から、マンションやアパート、一戸建て住宅など個別に供給するため、災害発生時にガスの供給が停止された場合も、個別に調査、点検を行うことができる上、配管も短いので都市ガスに比べて早く復旧させることが可能です。

また、普通は各戸にガス容器が2本設置されていますので1本が切れても、2本目で1か月以上ガスを使い続けることができます。ちなみに、横浜にある株式会社コバプロガスなら設備工事費用はすべてこの会社が負担してくれますから、導入経費も安く済みます。「個別供給型エネルギー」として見直されているLPガス導入のチャンスです。

横浜市でプロパンガスを探している場合


横浜市、特に泉区・戸塚区・栄区でプロパンガスを探している場合はコバプロを参考にしてみてはどうでしょうか。一戸建て住宅に限らずラーメン屋やレストラン・旅館などの業務用から、マンション・アパートまで幅広く、LPガスをご利用の時に参考になるサイトです。また、ガス漏れに対しても対応しており、契約をしておけば9時から18時の間の作業ですが、電話対応は24時間365日受け付けているためいざというときでも安心です。


PageTop